らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

何事もなく訪れた100日目と溜まった石60個

 こんにちは。イベントが終わって話題がなくなり、記事更新をサボっていた僕ですが、本日ログインしたら100日ボーナスの文字が出てきました。石をたくさんもらえて嬉しい限りですね。残念ながら寝起きのねぼすけ脳だったので全くスクリーンショットを撮ろうとか思わずスッと閉じてしまったんですが、とりあえずプロフィールだけペタッと貼っておきますね(;・∀・)

f:id:rabbbyrinth:20170404155602p:plain

 マスターレベルは最初の記事からそんなに上がってないですね。100レベルを超えてからは結構必要経験値が多くなってきて、全然上がらなくなりました。フリークエスト制覇とかしてたらもうちょっと上がるのかな?それならちゃんとフリクエもやっておきたいけど、要求APが増えてきて全然回れないから悲しい、というのが現状ですね(´;ω;`)

ステラアアアアアアアアアを育てる

 ところで、僕は前回のイベントの反省を活かし、ステラさんを育てようと思い至りました。沖田さんはレベル70くらいで止まってます。ステラさんの最終再臨を終え、幕間の物語も強化クエストもすべて終え、いざ出陣。種火クエストを葬り去るのだ!

……

………

ホントに3ターンで終わった…

 正直ビビりました。やはりこれほどまでに自死能力というのは強いのか、というのを再認識できました。宝具出してるだけで終わるのは本当に楽でいいですね。先日、効率は求めない(`・ω・´)キリッとか言ったくせに平気でこういうシステムに憧れて作り出す。まぁ、僕の人間性みたいなものが如実に表れていると思います。まぁ、ゲーム内で出来る限り効率を求めるのはいいと思うんですよね。やっぱり。楽しいし。

 でも、それを抜きにしても今回、アーラシュを育てたのは良かったと思います。と、いうのも、僕が、俗に言う『低レア(★1~★2)』を育てたのは始めてだったので、実際にこのゲームにおける低レアリティキャラクターの立ち位置、というのを多少ですが、実体験として学ぶことが出来てこのゲームのスタンスを再確認できました。

 今後も、低レアのユーティリティに特化キャラとかを育てていけたらなあとかって思います。

石が60個溜まって

 そんなこんなで、色々あって(主にログインボーナスで)聖晶石を60個溜めることができました。やはりガチャなんて存在しない理論は正しかったようですね。今のピックアップもクラス別とかいうやつですからね。鉄壁の僕の食指は一ミリも動きませんよ。それこそ本当にかわいいキャラが出たら僕は死んでしまうかもしれませんが、現状だとそのような情報は入って来ていないので全く問題ありません。

 むしろやれるものなら今の僕から石を奪ってみてほしいですね。これはもはや戦いですよ。僕とDWとの。と、宣戦布告をしておいてなんですが、恐らく最終決戦はもうすぐでしょうね。なんといっても次は…!

ぐだぐだ明治維新は4月中旬らしいけどいつなんだろう

 そうです。ぐだぐだ明治維新が次のイベントとして控えているのです。それはすなわち、新規キャラクター投入を意味しています。正直、幕末のバーサーカーだけだったなら僕はガチャのガの字も思い出さずにイベントだけを淡々とこなすでしょう。しかし…!かの悪魔DWは過去に色んな恐ろしいトラップを用意していたと伝え聞いております。僕も最後まで油断せずに戦い抜きたいと思います!

 

では、今回は文字ばっかりになってしまいましたがこの辺で。またお会いしましょう!