らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 最終話 終わり!閉廷!大団円!

 こーんにーちはー!らびりんすです。遂に最終話を迎えました。ぐだぐだ本能寺編。何故最終話かというと、今日でイベント自体が終わるからですね。

 いやー、長いようで短い戦いだった…。いや、本当に。と、いうわけで今回は前回までの記事で騒いでいた僕がどこまで行けたのか、の報告兼総括をしていきたいと思います。

前回までのアーカイブス

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第一話 礼装が引けない…!

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第二話 イベントに夢中になっていると…?

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第三話 僥倖…そして…

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第四話 術ステージ…降臨…!

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第五話 大焦熱地獄が大叫喚

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第六話 効率に焦がれ、効率を求めず

 で、結局どうなったんだ

 僕は…瀬戸際に立たされていました。もう後には引けない…。このイベントでマナプリズムを回収できなければモナリザは増えず、このイベントで黄金髑髏を逃したら信長に未来はない。全て回収しなければ、という使命感に駆られ、昨日はずっと周回に勤しんでいました。

 そして…今日のお昼くらいのこと…

f:id:rabbbyrinth:20170331161947p:plain

 いえええええええええええい終わったあああああああああ!

 まぁ、まだ髑髏あるんですけどね。まぁ、でも所詮は平蜘蛛400に茄子200、そして茶碗が200ですよ。流石にすぐ終わると思いますよ。うんうん。

f:id:rabbbyrinth:20170331163029p:plain

 本当に終わったあああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア試合終了うううううううう!

 なんか最後は山も谷もなく終わりましたが、僕としてはそれで良かったと思いましたよ。何もなく普通に終えられるのが一番ですから。

 いやあ良かった本当に。これで安心して明日からは種火周回に精を出せるというものです。種火を集めたら…今度こそ沖田さんを育ててあげるんだ…そうだ…決してイリヤなんかに浮気はしないんだ…しないぞ…うん…。

 というわけで早速開放された気分で種火行ってきましたが、ドロップ欄の感覚が自分の中で狂っていて、「2行しかないのか…」ってがっかりしてましたが、そもそも金か銀かでしか左右されないクエストでしたね(;・∀・)

 今日はもうあー、よかったとしか書けない感じになってしまっているのですが、別の話題をするならば、『ぐだぐだ明治維新』ですね。

ぐだぐだ明治維新…?!

『ぐだぐだ明治維新』とは、『ぐだぐだ本能寺』に続く『ぐだぐだ』、つまり経験値氏によるシナリオのイベントです。本能寺のように、特攻の礼装とかサーヴァントとかが出てくるようだったらまたカッキーンしないといけなくなりそうですが、どうなることやら…。

 どうやら明治維新でも『信長』のような配布サーヴァント、『茶々』が入手できるようです。

 茶々と言えば、浅井長政と美女と名高いお市さんの娘ですね。戦国時代から江戸初期に実在していたそうなのですが、『明治維新』と銘打っている以上、江戸後期ってことですよね…?時代が合わないような?なーんて色々考えたりするのも楽しいですね。

 イラストも可愛いのでぜひ獲得したいところです(育成が追いつくとは言っていない)。

 幕末のバーサーカーなんていう新サーヴァントの情報も先日のイベント(AnimeJapan2017)では公開されましたね。すごい厳つい感じの面構えでしたが、一体誰なのでしょうか。Twitterでは様々な真名予想がされていますが、果たして正解なのか、どうか。新サーヴァントが来たらそういう楽しみもあるのでいいですよね。

 またひーひー言いながら走ることになりそうですが、がんばって次のイベントもしっかり回収しつつ、ストーリーも楽しみたいと思います!

 皆さんも頑張っていきましょう!僕も頑張ります!(笑)

 

 それでは今回はこの辺で失礼します!m(_ _)m