らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第五話 大焦熱地獄が大叫喚

大焦熱地獄に咽び泣く

 大焦熱が大叫喚でもうなんかやばい。こんにちは。読んでる人がいるのかいないのか、よく分からないけど今日も書いていきます。らびりんすです。

 と、いうわけで『大焦熱地獄』が実装されましたね。僕もうこのステージが来るのうっきうきで待ってたんですが、まさかの

 

弓ステージなんかーーーい

 

 そう思いましたよ、僕はね。術ではないのは分かっていましたが、まさか弓だとは露知らず(;・∀・)

 そうなんです、僕の一番育っている槍というのは…

f:id:rabbbyrinth:20170328105912p:plain

\ジャガーマーーーーン/

泣きたい。いえ、泣いてましたね。ちくしょーって言いながらフレンドの一番強い槍の方(すなわちスカサハ大先輩)を更新ボタンを連打しながら引き、全員倒してもらったのですが、周回する気にはなれなかったですね。各種ドロップは美味しかったのですが(;´・ω・)

結局術周回の民に戻って

まぁ、そんなこんなで術周回を再開したわけなんですが、そんな僕を励ましてくれるかのように素晴らしいドロップを見せてくれました。やっぱり術ステージは神。はっきり(ry

f:id:rabbbyrinth:20170328103403p:plain

心臓とぐだおのダブルドロップだー決めたー !

  と、いうのがまず一昨日くらいの話。すいません、ブログの更新さぼってFGOしてました…(´・ω・`)その分、ネタは豊富(?)にあるので許してください!

 とまぁ、こんな感じで術ステージを周回しつつ、心臓も何個かドロップしてワーイって喜びながらお茶碗の回収業務に精を出しておりました。平蜘蛛も結構集まったかなーっておもっていたのですが、まだあと2000個くらい必要で、本気でこれ終わるか怪しくなってきたなあと思っている日々です。辛い(´;ω;`)。

EP150万達成ー終了ー!

 EPが150万ポイントになりまして、ポイント溜める業務は終了です~!(*´▽`*)

 伝承結晶って、最初何に使うか全然分からないまま溜めてましたけど、最近ようやくスキルレベル10にした時に「あ、ここか」ってなりました。150万ポイント報酬で1つ、本日実装の『無間地獄』で1つ、で計2つが配られましたね。こればっかりはフリークエストを周回しても出るものではないと思うので、しっかり溜めておかねば。

 にしても、振り返ってみると、EPの報酬の羽とか逆鱗とか、素材系は結構おいしかったですね。正直これらを物々交換のところに置かれていたら間違いなく時間切れになっていたと思います。まぁ、まだ交換全部終わったわけではないので大絶賛時間との闘い中なんですが(;´・ω・)

 では、今ちらっと話題に出た『無間地獄』のお話でもしましょう。

遂に現る。無間地獄!

 正直、『大焦熱地獄』で全部だと思っていたのでビックリしましたね。(*_*;

 しかも、毎回おなじみの伝承結晶がクリア報酬のチャレクエだということも忘れて普通のパーティで入場してから「あれ?なんかステージ1/1だし、敵めっちゃ鯖やん」みたいな完全に寝ぼけた反応をかましてました(;・∀・)しかし、不幸中の幸い、パーティメンバーに一応警戒して(予想クラスが[?]になっていたので)ギルガメッシュ大先生を入れていたのが功を奏しましたね。敵の宝具を一回も食らうことなくクリアできました(∩´∀`)∩

f:id:rabbbyrinth:20170328111642p:plain

少し分かり辛いですが、クリア時の画面。EPも美味しいですね。もう要らないけど💦 

  ギルガメッシュ、このイベントではサーヴァントによってEPのもらえる量の増加があったので全体を通してあまり活躍しませんでしたが、最後の最後で見せ場が来ましたね。個人的にギルガメッシュ好きなので、嬉しかったりします。

 あと平蜘蛛がおいしいですね。多分、平蜘蛛相当必要になるので周回することになりそうです。だからなのか、そこまで難易度は高くないように感じました。でも、それでも…圧倒的に平蜘蛛が足りない…!

 ぐだぐだ看板娘の限凸をお持ちの方、フレンドお待ちしております…m(_ _)m

無間地獄無限周回の始まり

 この記事を書いてる途中に無間地獄を無限周回しないといけないことに気づきまわし始めた僕ですが、このままでは次回に予定されている『ぐだぐだ新選組』を無事に迎えられるか怪しいのが不安でなりません。沖田さんの育成だって始まってすらないのに(今思い出した)!

 この記事もだいたい2000字が近づいてきたということでとっとと切り上げて周回に本腰を入れなければいけません。ですが、こんな雑な切り方はなんというかあれなので、最後に一本締め的な終わり方をして終わりましょう。

 では、信長を拝借…。

f:id:rabbbyrinth:20170328122418p:plain

 ありがとうございました。では。