
らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第四話 術ステージ…降臨…!

 『イベントの術ステージには気を付けろ…奴らは…あの悪魔は…  無限の周回 アンリミテッドシンゾウワークス を要求してくる…』

 

 こんにちは。今日も今日とてFGOで遊ぶらびりんすです。

 今日からついに来ましたね。『焦熱地獄』。熱そうですね。

 さて、タイトルでも冒頭でも、色々書いてますが何をそんなに騒いでいるんだ、そう思う方もいらっしゃるでしょう。うんうん。

f:id:rabbbyrinth:20170325145140p:plain

 心臓地獄の始まりじゃあああああ

 

 そうです、焦熱地獄とは仮の姿。その正体は心臓地獄だったのです。

 この悪魔が出るイベントステージ、このステージは地獄の始まり、心臓を回収しつくすまで回り続けないといけない最凶のステージなのです。

 と、いうわけで僕も林檎を砕きつつ、回っている最中です。ここに来てドレイク船長が活躍できるというのはうれしいですね。

 もうこの際、ポイントの倍率は捨ててマーリン、ドレイク、ドレイクみたいな編成で回っています。心臓を一つでも多く手に入れるために手段は選んではいられません(*´▽`*)

 今朝とても嬉しかったのは、「よーし回すぞー」と周回を始めた2週目くらいでいきなり心臓がドロップしたことですね。幸先が良くて助かります。

f:id:rabbbyrinth:20170325150636p:plain

心臓がドロップしたぞー!と言いたげなSS。それにしてもお茶碗天国である。

 まぁ、その後は一つも出てないんですけどね(;・∀・)とりあえず、平蜘蛛での心臓の交換(10個)も終わったし、心臓に関してはボチボチやっていくしかないかな、といった感じです。

 今は曜変天目茶碗をせっせと集めて素材をコンプリートしなければなりません。あとゴーレムの素材(?)とかまだ結構残っているので少し焦ってます💦

 心臓巡り中のこんな一枚も載せておきます。

f:id:rabbbyrinth:20170325153852p:plain

 何故か蛇の目が2つも落ちた時の画像。嬉しいような、本当は心臓が落ちてほしいのになあ、というような、なんだか複雑な感じですね(笑)

ノッブ、覚醒!

 上に貼った画像で既に分かってしまうのかもしれないのですが、EPが100万に到達しました!なので、織田信長、5枚目ゲットです!

f:id:rabbbyrinth:20170325154309p:plain

 (キャラ自体のレベルは1)

 あ、ああ、覚醒とか紛らわしい見出しつけてすいません。別に再臨が最終になったわけではないんです(;'∀')。そのうち育てるとします。ええ、そのうち…やっぱり初めての★4以上で宝具レベル5のキャラだし…ね?

 この場合のLv.5って『〔騎乗スキル〕特攻』にかかっているのか、『敵全体に強力な~攻撃』にかかっているのか、よく分からないですね…。でも、『<オーバーチャージで「特攻」威力アップ>』と特攻が強調して書いてあるのできっとレベルで威力自体が上がるんでしょうね。きっとそうだ。超威力で敵全員ぶっ飛ばせるんだろうなあ。ギルガメッシュのエヌマエリシュLv.1なんて目じゃないんだろうなあ。夢は膨らみますね(*'▽')。

 

 と、今後のノッブの成長が楽しみなところで今回は終わり。僕はまた周回に戻らねばなりません。それではまたお会いしましょう!アディオス!