
らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第三話 僥倖…そして…

 FGOのイベントに奔走する皆さまこんにちは。らびりんすです。僕も死に物狂いで(といっても林檎は砕いてないけど)回っております。

 ぐだぐだ本能寺、また新しい(と言っても前回参加者の人は知っているんでしょうが)難易度『大叫喚地獄』が出ましたね。

 早速行ってみたところ、どうやらここは九十九茄子平蜘蛛がドロップするようです。数は九十九茄子の方が圧倒的に多かったですが(;´・ω・)でも本当にすごい数の九十九茄子がドロップするので、九十九茄子難民の方々はここで集めるのがいいのかもしれません。もしかしたら、これ以上に美味しい九十九茄子ステージが来るかもしれませんが(;・∀・)

僥倖のぐだお2枚目ドロップ…!

 ところで僕はイベント初日にぐだおをドロップにて獲得しているんですが、なんと昨日!2枚目がドロップしました~!パチパチ(セルフ拍手)

 これで、合計6枚になりましたので…特にどうなるわけでもないんですね、これが。現状では、無凸ぐだおを4枚装備して120%のブーストをかけているので、これを限凸1枚、無凸1枚にしてしまうと90%まで下がってしまう…ので、後1枚手に入るまでは限凸は我慢。。。です!><

f:id:rabbbyrinth:20170324135016p:plain

ぐだおゲット時のSS。新ステージは九十九がいっぱい!であることが確認できる。

  平蜘蛛は相変わらず礼装がないので大した効率は出ません(´・ω・`)正直、マナプリズムまで交換が終わるか怪しいので日曜にでもぶん回しが必要になるかも、と思うと少し気が重いですな。

 でも、イベントでとても助かったのはQPですね。イベント直前にマーリンのスキルを1つだけ10レベルに出来たのですが、そうしたら残金が2万QPとかになってしまって、扉の周回とか始める勢いだったので本当に助かりました。入手したQP分、僕の口座にも振り込まれているとなおいいのですが、そうもいかないようですね(;・∀・)

ガチャなど最初から実装されていない

 最近、石を課金ではなく、無償で貯めていくことも必要なんじゃないか、と思い、コツコツ貯めようとして先日20何個かの時点でぶっぱなしてしまったのですが、ひょっとして思考を変えないといけないんじゃないか、と思い至りましたので報告させていただきます。

 そう、ガチャなんてボタン、最初からないんだ!そう思っていれば、ガチャ引くか、ともならないわけです(この人頭悪そう、と思ったそこのあなたは鋭いですね、正解です)。まぁ、実際はあるんですがね、召喚のボタン。毎日無料10連引いてますし。ですが、その無の境地に至って、僕はピックアップがいつ始まるとか終わるとかの情報への興味がまったくもってなくなりましたね!ええ。どうせ引かないのですから、関係ないことです。気付いたらプロトアーサーのピックアップは終わってました。欲しかったです。

Fateって男キャラの方が良かったりするよね

 ここで、話は逸れますが、Fateシリーズにおける男キャラって結構カッコイイ人が多いよね、という話をしたいと思います。

 士郎がユニクロTシャツを纏いながら英雄王に向かっていくシーンもかっこいいと思いますし、同様に迎え撃つギルガメッシュも大好きですね。男キャラにすごい濃い特徴があって、どれも良い。特にstay nightはそれが顕著だと思いました。佐々木小次郎もそうですが、『熱い』男が多すぎてこっちまで燃えてくるの最高ですよね。なーんて、分かった口ぶりで語ってるとそろそろ型月マスターたちに刺されると思うのでこの辺にしておきますが、何はともあれFateの男キャラ好き!っていうことが言いたかったわけです。

 プロトアーサー欲しかったあああ…(2回目)。5000円で出なかったら諦めるしかないもんなあ…(´・ω・`)うんうん。

 ともあれ、こんな悲しい感じで締めるのは嫌なので、明るい話題で終わりましょう!

 

 

……

 

………

 

特に何も思いつかなかったのでふて寝します。それでは💤😪