らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第二話 イベントに夢中になっていると…?

 こんにちは。イベントに夢中になっているタイプのらびりんすです。こんにちは。

 今日は僕の嬉しい悲鳴みたいなものを書いていきたいと思います。

FGOイベントで見る人類(僕)の身勝手さ

 イベント前の僕:あ~、再臨素材もスキル上げ素材も足りない~、早くイベント来てくれ~頼む~

 

 今  の  僕:全然鯖のレベル上がらんのやが~?種火周回なんてしてられんから素材はあっても育たんわ~

 人の醜さがここに表れていますね。なんというか、人類悪は生まれるべくして生まれているんだな、そう思った3月22日のお昼頃です。冷静に考えれば、イベント終わった後にいくらでも育てられるんだから今は我慢しろとツッコまれそうですが、そんなことは気にしません。

 ていうか、こっち書くの優先してしまってAPが少し漏れている気がして今すごい落ち着かないんですが、ちょっと見てきますね……漏れてました。結構盛大に(´;ω;`)。とりあえず、40AP使って入場はしたので一安心。あとはこれを4時間放置しなければ大丈夫…!

 閑話休題。イベントの話に戻りましょう。ぐだぐだ本能寺のお話です。僕、これで3回目のイベント参加(多分)なんですが、今回のイベントちょっと重くないですか?結構頑張って周回しないと全部回収しきれない気がしてならないんですが、これは後半に実装されているステージがめっちゃ美味しいと考えていいのでしょうか?自然回復分で回れないと林檎さんが死滅してしまう…(´・ω・`)。

 イベントに夢中になっていると気付いたら林檎がなくなってる、あると思います。

 はっ、ひょっとしてイベントは悪い文明…?アルテラさん、ダメだ、こっちに来ては…!

      f:id:rabbbyrinth:20170322135010j:plain

※フォトンレイは用法、用量を守って使用しましょう。

 

 流石に、イベントの周回で石を砕く案件にまでは発展しないでしょうが、問題なのはこのイベントのピックアップに現を抜かしていると終わり際に飛んでくるかもしれない別のサーヴァントの実装ピックアップですよねはい。僕は体験していませんが、スカサハの地獄はTwitterで見ていました。今回はそうならないことを祈っています。

 そして、ぐだぐだ本能寺は早く次の、ライダーじゃないステージを実装してください…うちのアサシンの処理速度遅くて悲しくなるんです(;・∀・)明日かな?

 全体宝具持ちのアサシンっていたか分からないけど、そんな鯖がいればもっと捗ったというのに、とないものねだりをしながらチマチマやっています(笑)

ガチャ運はないけれど

 単発で☆5を引いたのは果たして何年前だったか…(プレイ日数85日くらい)

 でも、そんな彼も沖田さんの参戦により、クリティカル、ひいてはQuickで戦うパーティの編成に携われるかもしれません。そうなってくるとますます『2030年の欠片』が欲しくなってきますね。僕この礼装1枚も持ってません(;´・ω・)

             f:id:rabbbyrinth:20170322141505p:plain

 クリティカルしたいのにいいい。ていうか、クイック宝具って結構えぐいダメージの多いですよね。バスターでもないのに。あと、クイック宝具の人たちはクイック強化のスキルを持ってる人が多いイメージもあります。

 まぁ、ないものねだりを続けても何にもならないので、まずは自分の持っている戦力の強化をちまちまやっていきましょう。

 当面は前回の記事でも書いたように船長から!ですね!

 

 では、今回はこの辺で。また~!m(_ _)m