
らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第一話 礼装が引けない…!

平蜘蛛が…平蜘蛛礼装が…手に入らない…!

 

 そうです。平蜘蛛礼装が1枚も引けていません。こんにちは。らびりんすです。思わず挨拶も遅れてしまうくらい辛いです。許せません。おのれDW。

 ちなみに、平蜘蛛礼装っていうのはコレのことです。

             f:id:rabbbyrinth:20170321125336j:plain

ぐだぐだ看板娘

自身にターゲット集中状態を付与(3ターン)&攻撃力を60%アップ(3ターン) 

+平蜘蛛のドロップ獲得数を1個増やす(限凸で2個)

  ぐだぐだ本能寺で集めねばならぬアイテムの獲得数をブーストしてくれる、ぐう有能な礼装です。普通に礼装としても60%アップってめっちゃ強いと思います。欲しい…。

 なんか現状のペースで行くと、林檎を砕かないと回りきれない可能性というのが出てきてとてもつらい今日この頃なのですが(まだぐだおと多少の素材しか交換出来てない)、そうなってくると礼装を持ってないっていうのがとても響いてくる気がしてならないのです。『Fateぐだぐだオーダー』は気合でフレポガチャ240連くらい回しまくって何枚か確保しましたが、それでも全然出なくて結局限凸までする余裕はないのが現状です(;´・ω・)

 

 で、礼装欲しかったんですよ。私は。手元に今回のイベントや600日記念でもらったの合わせて23個ほど石と呼符1枚があったんですよ。

 ええ。回してきましたよ。単発8回。あわよくば沖田さんが重なるんじゃねえか、なんて幻想も抱きつつ回しました。

 

 回しました…。

f:id:rabbbyrinth:20170321133625p:plain

f:id:rabbbyrinth:20170321133639p:plain

 (赤枠で囲った部分がその単発ガチャの部分です)

 

 荊軻アアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!フラガラアアアアアアアアアアアアック!!

 まさに地獄絵図とはこのこと。何故だ神よ、何故私にはイベント★5礼装をお与えなさらぬのか!アーメン…(無宗教)。

 ちなみに、私は3日くらい前に『よし、沖田さんもあたったし、これからは無料石はちゃんと取っておくぞ~』と誓いを立てたばかりでした。何が誓いなんだろう。寝起きのテンションで引くんじゃなかった…(´・ω・`)

 結局、平蜘蛛礼装はないので、『衆合地獄』まではこんな感じで回ってます。。。

f:id:rabbbyrinth:20170321140711p:plain

 山の翁の部分は敵によってコロコロ変わります。今日出た『叫喚地獄』はどうせ他のものは落ちないので、開き直ってぐだお4枚+看板娘を持っているフレンドみたいな構成で出陣しています。ぐだおを5枚に増やしたいのですが、コストの関係上、それは叶いません…。レベルが低いというのは切ないですな…(´・ω・`)

 このイベント、沖田さんをさっさと育てておけばもうちょっと楽出来そうでしたが、現時点から育てようとすると種火周回に林檎を砕かねばならぬ事態に発展する気がするので、ちょっとそこまでの根気と時間は私にはなかった。残念。

 それならば、まずはフランシスドレイク姐御の育成(と言ってもレベルだけ)をしてから、ちょびちょび沖田さんを育てていこうかな、と(;'∀')フォウさんも混ぜねば。

 イベントと言えば、マーリンのスキル上げの素材も結構イベントの報酬素材に来てて嬉しいですな。ちょうど、頁と歯車が足りなかったから僥倖でした。まぁ、今度は石の方が足りなくなっちゃうんですけどね(;・∀・)

 

 とりあえず、今日はここまで。明日もどうにか更新していきたいと思っているので、またよろしくお願いしますΣ(゚∀゚ノ)ノ

 それでは、また!