らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

初めまして!

自己紹介

 初めまして。本日から当FGOブログを始めさせていただく、らびりんすです。今日からどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 まぁ、最初の記事ということで軽く自己紹介といきたいところなのですが、やはりFGOのブログならば我がカルデアを紹介するのが一番でありましょう(笑)

f:id:rabbbyrinth:20170320001504p:plain

 現在、大絶賛ぐだぐだ本能寺が復刻しているということで、名前が『それっぽい』感じになっています(^_^;)

 レベルは114、と結構低い気がします。いや、同時期に始めた人とはどうなんだろう、気になるところです。

 

 では、次に所持サーヴァントを見てみましょう。

f:id:rabbbyrinth:20170320031529p:plain

 うーん、なんというか、この…中途半端ですね。なんとも言えない育ち具合…(;´∀`)

  ついこないだまで☆5のセイバーがいなかったのでカエサルさんを育てていたのですが、沖田さんが来てしまったからには残念ながらさようならなのだ(´・ω・`)

 こうして見ると、男のサーヴァントが多いイメージがありますね。うちのカルデアは。レア度順で並べてみましょうか。

f:id:rabbbyrinth:20170320131435p:plain

 ランサーの☆4が多い…?

 宝具レベルが2になっているのはドレイク船長と三蔵法師とエミヤ、そしてエリザベートさんにアンメアコンビくらいですかね。エミヤさんはこのぐだぐだ本能寺のピックアップガチャが来てから2枚引いたので嬉しくなってつい育ててしまった、と言った感じです(笑)まぁ、育ちきってはないのですが(;・∀・)

 新宿のアッサシンくんも個人的には気に入ってて育ててあげたいのですが、中々アサシン枠を育てようという気にならないんですよねー(@_@;)戦力的にはじぃじ(キングハサン)だけでいいかなって、思ってしまう今日このごろです。

 とりあえず、当面はこないだ宝具レベルが2になったドレイク船長を90にして、同じく宝具レベルが2の三蔵法師を育成していきたい所存ですが、三蔵法師の再臨素材が結構厳しいのがネックですな。うちのカルデアは精霊根が慢性的に不足しているので、フリークエストに籠る日々が始まりそうデス(๑´•.̫ • `๑)

 早く三蔵法師を戦場に出せる状態にしてイリヤたその育成を始めてあげたいっすなあ(何故エミヤを育てたし)。

聖杯は誰に使うか?悩みどころその1

 人々は聖杯を誰に使うかという話になった時に2つのタイプに別れると思います。

 1つは『股間に従え教』の方々。

 もう一つは『全体宝具持ちの強化をしようね教』の方々。

 どちらも正しいと思うんですよね!正直100レベルに上げたところで大した増強になるとは思えないし…、でもしないよりかはしたほうが強くなるだろうし…うーん(;´Д`)非常に悩ましいところです。せっかくブログを始めてみたので、その辺のご意見も聞いてみたいところですね(^。^)

 そんなこんなで聖杯はまだ11個残っています。もしかしたら気づいた時には5個ほど減っていて、イリヤたそのレベルが100になっているかもしれません(笑)

いつガチャを引くか?悩みどころその2

 これ毎回悩んでしまうのですが、明確な答えは存在しなさそうだなあと思っています。当たり前なんですけどね(笑)

 今現在来ているピックアップ、そうです。沖田さんのピックアップです。これは引いた人も多いのではないでしょうか。ツイッターでもガチャ報告の画像を見る機会が多い気がします。

 ちなみに、僕の1万円ガチャの結果はこちら ↓

 まぁ、冒頭で語ってしまっているのでもうなんかアレですが、沖田さんをお迎えすることが出来ました(*^_^*)久々の☆5だったので嬉しかったですね!

 割りと毎回のガチャ、魅力的で引きたくなっちゃうんですけど、そろそろ歯止めを効かせないとダメそうですね…(;´Д`)プロトアーサーも結局1万円じゃ引けなかったという悲しみ。

 これからはガチャの結果もブログに載せていきたいと思います。爆死芸はお手の物なので(オイ)。

 

 では、本日は最初の記事ということで、少し短いですが、この辺で締めさせていただきたいと思います><

 また次の記事でお会いできれば幸いです!では!(^_^)/~