らびりんすのFGO日記

FateGrandOrder初心者の徒然草です。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第五話 大焦熱地獄が大叫喚

大焦熱地獄に咽び泣く

 大焦熱が大叫喚でもうなんかやばい。こんにちは。読んでる人がいるのかいないのか、よく分からないけど今日も書いていきます。らびりんすです。

 と、いうわけで『大焦熱地獄』が実装されましたね。僕もうこのステージが来るのうっきうきで待ってたんですが、まさかの

 

弓ステージなんかーーーい

 

 そう思いましたよ、僕はね。術ではないのは分かっていましたが、まさか弓だとは露知らず(;・∀・)

 そうなんです、僕の一番育っている槍というのは…

f:id:rabbbyrinth:20170328105912p:plain

\ジャガーマーーーーン/

泣きたい。いえ、泣いてましたね。ちくしょーって言いながらフレンドの一番強い槍の方(すなわちスカサハ大先輩)を更新ボタンを連打しながら引き、全員倒してもらったのですが、周回する気にはなれなかったですね。各種ドロップは美味しかったのですが(;´・ω・)

結局術周回の民に戻って

まぁ、そんなこんなで術周回を再開したわけなんですが、そんな僕を励ましてくれるかのように素晴らしいドロップを見せてくれました。やっぱり術ステージは神。はっきり(ry

f:id:rabbbyrinth:20170328103403p:plain

心臓とぐだおのダブルドロップだー決めたー !

  と、いうのがまず一昨日くらいの話。すいません、ブログの更新さぼってFGOしてました…(´・ω・`)その分、ネタは豊富(?)にあるので許してください!

 とまぁ、こんな感じで術ステージを周回しつつ、心臓も何個かドロップしてワーイって喜びながらお茶碗の回収業務に精を出しておりました。平蜘蛛も結構集まったかなーっておもっていたのですが、まだあと2000個くらい必要で、本気でこれ終わるか怪しくなってきたなあと思っている日々です。辛い(´;ω;`)。

EP150万達成ー終了ー!

 EPが150万ポイントになりまして、ポイント溜める業務は終了です~!(*´▽`*)

 伝承結晶って、最初何に使うか全然分からないまま溜めてましたけど、最近ようやくスキルレベル10にした時に「あ、ここか」ってなりました。150万ポイント報酬で1つ、本日実装の『無間地獄』で1つ、で計2つが配られましたね。こればっかりはフリークエストを周回しても出るものではないと思うので、しっかり溜めておかねば。

 にしても、振り返ってみると、EPの報酬の羽とか逆鱗とか、素材系は結構おいしかったですね。正直これらを物々交換のところに置かれていたら間違いなく時間切れになっていたと思います。まぁ、まだ交換全部終わったわけではないので大絶賛時間との闘い中なんですが(;´・ω・)

 では、今ちらっと話題に出た『無間地獄』のお話でもしましょう。

遂に現る。無間地獄!

 正直、『大焦熱地獄』で全部だと思っていたのでビックリしましたね。(*_*;

 しかも、毎回おなじみの伝承結晶がクリア報酬のチャレクエだということも忘れて普通のパーティで入場してから「あれ?なんかステージ1/1だし、敵めっちゃ鯖やん」みたいな完全に寝ぼけた反応をかましてました(;・∀・)しかし、不幸中の幸い、パーティメンバーに一応警戒して(予想クラスが[?]になっていたので)ギルガメッシュ大先生を入れていたのが功を奏しましたね。敵の宝具を一回も食らうことなくクリアできました(∩´∀`)∩

f:id:rabbbyrinth:20170328111642p:plain

少し分かり辛いですが、クリア時の画面。EPも美味しいですね。もう要らないけど💦 

  ギルガメッシュ、このイベントではサーヴァントによってEPのもらえる量の増加があったので全体を通してあまり活躍しませんでしたが、最後の最後で見せ場が来ましたね。個人的にギルガメッシュ好きなので、嬉しかったりします。

 あと平蜘蛛がおいしいですね。多分、平蜘蛛相当必要になるので周回することになりそうです。だからなのか、そこまで難易度は高くないように感じました。でも、それでも…圧倒的に平蜘蛛が足りない…!

 ぐだぐだ看板娘の限凸をお持ちの方、フレンドお待ちしております…m(_ _)m

無間地獄無限周回の始まり

 この記事を書いてる途中に無間地獄を無限周回しないといけないことに気づきまわし始めた僕ですが、このままでは次回に予定されている『ぐだぐだ新選組』を無事に迎えられるか怪しいのが不安でなりません。沖田さんの育成だって始まってすらないのに(今思い出した)!

 この記事もだいたい2000字が近づいてきたということでとっとと切り上げて周回に本腰を入れなければいけません。ですが、こんな雑な切り方はなんというかあれなので、最後に一本締め的な終わり方をして終わりましょう。

 では、信長を拝借…。

f:id:rabbbyrinth:20170328122418p:plain

 ありがとうございました。では。

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第四話 術ステージ…降臨…!

 『イベントの術ステージには気を付けろ…奴らは…あの悪魔は…  無限の周回 アンリミテッドシンゾウワークス を要求してくる…』

 

 こんにちは。今日も今日とてFGOで遊ぶらびりんすです。

 今日からついに来ましたね。『焦熱地獄』。熱そうですね。

 さて、タイトルでも冒頭でも、色々書いてますが何をそんなに騒いでいるんだ、そう思う方もいらっしゃるでしょう。うんうん。

f:id:rabbbyrinth:20170325145140p:plain

 心臓地獄の始まりじゃあああああ

 

 そうです、焦熱地獄とは仮の姿。その正体は心臓地獄だったのです。

 この悪魔が出るイベントステージ、このステージは地獄の始まり、心臓を回収しつくすまで回り続けないといけない最凶のステージなのです。

 と、いうわけで僕も林檎を砕きつつ、回っている最中です。ここに来てドレイク船長が活躍できるというのはうれしいですね。

 もうこの際、ポイントの倍率は捨ててマーリン、ドレイク、ドレイクみたいな編成で回っています。心臓を一つでも多く手に入れるために手段は選んではいられません(*´▽`*)

 今朝とても嬉しかったのは、「よーし回すぞー」と周回を始めた2週目くらいでいきなり心臓がドロップしたことですね。幸先が良くて助かります。

f:id:rabbbyrinth:20170325150636p:plain

心臓がドロップしたぞー!と言いたげなSS。それにしてもお茶碗天国である。

 まぁ、その後は一つも出てないんですけどね(;・∀・)とりあえず、平蜘蛛での心臓の交換(10個)も終わったし、心臓に関してはボチボチやっていくしかないかな、といった感じです。

 今は曜変天目茶碗をせっせと集めて素材をコンプリートしなければなりません。あとゴーレムの素材(?)とかまだ結構残っているので少し焦ってます💦

 心臓巡り中のこんな一枚も載せておきます。

f:id:rabbbyrinth:20170325153852p:plain

 何故か蛇の目が2つも落ちた時の画像。嬉しいような、本当は心臓が落ちてほしいのになあ、というような、なんだか複雑な感じですね(笑)

ノッブ、覚醒!

 上に貼った画像で既に分かってしまうのかもしれないのですが、EPが100万に到達しました!なので、織田信長、5枚目ゲットです!

f:id:rabbbyrinth:20170325154309p:plain

 (キャラ自体のレベルは1)

 あ、ああ、覚醒とか紛らわしい見出しつけてすいません。別に再臨が最終になったわけではないんです(;'∀')。そのうち育てるとします。ええ、そのうち…やっぱり初めての★4以上で宝具レベル5のキャラだし…ね?

 この場合のLv.5って『〔騎乗スキル〕特攻』にかかっているのか、『敵全体に強力な~攻撃』にかかっているのか、よく分からないですね…。でも、『<オーバーチャージで「特攻」威力アップ>』と特攻が強調して書いてあるのできっとレベルで威力自体が上がるんでしょうね。きっとそうだ。超威力で敵全員ぶっ飛ばせるんだろうなあ。ギルガメッシュのエヌマエリシュLv.1なんて目じゃないんだろうなあ。夢は膨らみますね(*'▽')。

 

 と、今後のノッブの成長が楽しみなところで今回は終わり。僕はまた周回に戻らねばなりません。それではまたお会いしましょう!アディオス!

らびりんすのぐだぐだ本能寺 第三話 僥倖…そして…

 FGOのイベントに奔走する皆さまこんにちは。らびりんすです。僕も死に物狂いで(といっても林檎は砕いてないけど)回っております。

 ぐだぐだ本能寺、また新しい(と言っても前回参加者の人は知っているんでしょうが)難易度『大叫喚地獄』が出ましたね。

 早速行ってみたところ、どうやらここは九十九茄子平蜘蛛がドロップするようです。数は九十九茄子の方が圧倒的に多かったですが(;´・ω・)でも本当にすごい数の九十九茄子がドロップするので、九十九茄子難民の方々はここで集めるのがいいのかもしれません。もしかしたら、これ以上に美味しい九十九茄子ステージが来るかもしれませんが(;・∀・)

僥倖のぐだお2枚目ドロップ…!

 ところで僕はイベント初日にぐだおをドロップにて獲得しているんですが、なんと昨日!2枚目がドロップしました~!パチパチ(セルフ拍手)

 これで、合計6枚になりましたので…特にどうなるわけでもないんですね、これが。現状では、無凸ぐだおを4枚装備して120%のブーストをかけているので、これを限凸1枚、無凸1枚にしてしまうと90%まで下がってしまう…ので、後1枚手に入るまでは限凸は我慢。。。です!><

f:id:rabbbyrinth:20170324135016p:plain

ぐだおゲット時のSS。新ステージは九十九がいっぱい!であることが確認できる。

  平蜘蛛は相変わらず礼装がないので大した効率は出ません(´・ω・`)正直、マナプリズムまで交換が終わるか怪しいので日曜にでもぶん回しが必要になるかも、と思うと少し気が重いですな。

 でも、イベントでとても助かったのはQPですね。イベント直前にマーリンのスキルを1つだけ10レベルに出来たのですが、そうしたら残金が2万QPとかになってしまって、扉の周回とか始める勢いだったので本当に助かりました。入手したQP分、僕の口座にも振り込まれているとなおいいのですが、そうもいかないようですね(;・∀・)

ガチャなど最初から実装されていない

 最近、石を課金ではなく、無償で貯めていくことも必要なんじゃないか、と思い、コツコツ貯めようとして先日20何個かの時点でぶっぱなしてしまったのですが、ひょっとして思考を変えないといけないんじゃないか、と思い至りましたので報告させていただきます。

 そう、ガチャなんてボタン、最初からないんだ!そう思っていれば、ガチャ引くか、ともならないわけです(この人頭悪そう、と思ったそこのあなたは鋭いですね、正解です)。まぁ、実際はあるんですがね、召喚のボタン。毎日無料10連引いてますし。ですが、その無の境地に至って、僕はピックアップがいつ始まるとか終わるとかの情報への興味がまったくもってなくなりましたね!ええ。どうせ引かないのですから、関係ないことです。気付いたらプロトアーサーのピックアップは終わってました。欲しかったです。

Fateって男キャラの方が良かったりするよね

 ここで、話は逸れますが、Fateシリーズにおける男キャラって結構カッコイイ人が多いよね、という話をしたいと思います。

 士郎がユニクロTシャツを纏いながら英雄王に向かっていくシーンもかっこいいと思いますし、同様に迎え撃つギルガメッシュも大好きですね。男キャラにすごい濃い特徴があって、どれも良い。特にstay nightはそれが顕著だと思いました。佐々木小次郎もそうですが、『熱い』男が多すぎてこっちまで燃えてくるの最高ですよね。なーんて、分かった口ぶりで語ってるとそろそろ型月マスターたちに刺されると思うのでこの辺にしておきますが、何はともあれFateの男キャラ好き!っていうことが言いたかったわけです。

 プロトアーサー欲しかったあああ…(2回目)。5000円で出なかったら諦めるしかないもんなあ…(´・ω・`)うんうん。

 ともあれ、こんな悲しい感じで締めるのは嫌なので、明るい話題で終わりましょう!

 

 

……

 

………

 

特に何も思いつかなかったのでふて寝します。それでは💤😪